FC2ブログ

2007年12月 の記事リスト

≪前月 |  2007年12月  | 翌月≫

南信州食べ歩き-Ground Cuisine川楽屋 

カテゴリ:南信州食べ歩き

北川・黒川牧場

今日は朝から曇天の空模様。
天気予報では朝から雨でしたが、朝9時の段階でまだ降っていません。

天気が悪いと外仕事が出来ないので、
心置きなく下の街へ買出しに行けるというもの。

今日はメル&ミミも車に乗っけて、買出しに出かけました。
写真は市田酪農から見た大鹿村で、
白いスキー場のように見える雪原は黒川・北川牧場だそうです。

遠くから見るほんと、スキー場に見えますね。



川楽屋外観

買い物を終え、お昼ご飯を食べに
以前うちに泊まりに来られたお客様より教えていただいた、
飯田市内にある「Ground Cuisine川楽屋」へ行ってみました。

「Ground Cuisine川楽屋」は天竜川の近くの田んぼや畑の中にポツンとあります。
約築100年の古民家を再生改築して昨年オープンしたとの事。

川楽屋

店内のインテリアにも建具,囲炉裏,階段箪笥等これぞ古民家!というアイテムが
ふんだんに取り入れてあり、とても良い雰囲気のお店でした。


オードブル

お昼のメニューはお魚がメインのコースとお肉がメインのコース各1500円と
カレーのコース1500円、お肉とお魚両方を味わえるコース2500円があり、
お魚のコースとお肉のコースをそれぞれ注文してみました。

まずは前菜3点盛りから。
・チリビーンズ
・ワイルドライスと野菜のマリネ
・ゴボウのフライ


季節のサラダ
次はサラダです。
・季節のサラダ(カレードレッシング添え)

スープ

・大根のスープ

メイン料理

お肉と魚のメイン料理です。
・サゴシのフライwith香草ソース
・豚バラ肉のトマトソース添え


玄米と香の物

主食は玄米または白米から選べ、大盛・中盛・小盛から量も選べます。
・玄米or白米 香の物

デザートとコーヒー

最後はデザートで締めくくり!
食後の飲み物もコーヒー、紅茶、ジンジャエール等5種類ほどの
ドリンクメニューから選べます。
・黒ゴマのシフォンケーキと苺シロップ入りの杏仁豆腐
・コーヒー


すべてのお料理がおいしく、また盛り付けられている器も素敵で
これで1500円とは大変お安い!と感じられました。
今度はディナーで是非利用したいと思っています。

(Ground Cuisine川楽屋)
毎週水曜/第二・四火曜日定休
飯田市上郷別府292-321
0265-23-5033

テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報