FC2ブログ

南信州食べ歩き-BRASSERIE Ami(フラッスリーアミ) 

カテゴリ:南信州食べ歩き

アミ外観

お昼は飯田市県にあるBRASSERIE Ami(フラッスリーアミ)へ食べに行きました。

こちらのお店はグリーンシーズン中、外のテラス席なら
ワンコと一緒OKのお店との情報を聞きつけ行ってみたのです。


アミ店内

これが店内の様子です。
吹き抜けで天井が大変高く、開放感のあるダイニグルームです。


アミランチ

日替わりランチ1050円(税込み)のメニューは「鳥肉のソテー」との事。
とりあえず、ここは迷わず二人とも日替わりランチをオーダーしました。

野菜は無農薬野菜を使用、ご飯は雑穀入りだそうです。

メインディッシュの他は、スープとご飯(雑穀入り)
そして食後の飲み物が付きます。

ランチの感想ですが、う~ん、メインデイッシュにもう一ひねり
欲しいかなって思いました。
鶏のソテーが胸肉使用でちょっとパサついていましたし、
旦那曰く「ボリュームが無い」との事。
あくまでも今日の日替わりメニューでの感想ということで....(^_^.)
別の日替わりメニューだったら、感想が違ってくるかもしれませんが。

 
(BRASSERIE Ami)
〒395-0805
長野県飯田市鼎一色452-1
0265-53-0537
毎週月曜日定休

テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

図書館&買出しデー 

カテゴリ:Iターン生活

飯田図書館

今日は10日ぶりに下の街へ繰り出しました。
まずは借りていた図書を飯田中央図書館へ返却
そしてリクエスト本5冊を受け取ります。

この飯田中央図書館は大鹿村の住民も利用できるのです。
またネットで図書予約ができ、以前住んでいた町田市の図書館と
同じ便利さで利用できるので大助かり!です。
ただ一点、ネットで予約本をキャンセルできないのがちょっとだけ残念です。


赤門

図書館の横には「飯田城」の桜丸御門 通称「赤門」
ひっそりとたたずんでいます。

ちなみに「赤門」の背後に建つ鉄筋コンクリートのビルは
「飯田合同庁舎」です。

「赤門」の詳細にご興味のある方は
こちらをご覧ください。


サティ飯田店

今日は「SATY 飯田店」へ初めて行ってみました。
スパイス類の品揃えが豊富で、燻製作りで必要なスパイスは
ここの店舗ですべて揃うことがわかりました。

メル&ミミと、初SATYってことでとりあえず記念撮影。(^_^.)

テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ