FC2ブログ

2008年07月 の記事リスト

≪前月 |  2008年07月  | 翌月≫

霧ヶ峰、美ヶ原方面へドライブ 

カテゴリ:観光

先代ビアディのマリンと訪ねた霧ヶ峰、美ヶ原へ
メル&ミミを連れて行って来ました~。


ニッコウキスゲ

家を出て車で約2時間半、霧ヶ峰にある霧の駅に到着。
平日なのに、結構観光客が来ています。
お土産屋の中も人がたくさん!
平日でこの賑わいだとすると、休日はすごい人出だろうな~と思いました。

霧の駅周辺を少し散歩してみると、ニッコウキスゲがチラホラ咲いておりました。


レンゲツツジ

さて次は美ヶ原へ。

駐車場に車を止め、メル&ミミと牧場の牛さんとのご対面を目指し、
てくてく歩きます。

途中、レンゲツツジがきれいに咲いている場所がありました。
霧ヶ峰周辺のレンゲツツジはもう花の盛りが過ぎていましたが、
ここ美ヶ原は標高がさらに高いからか、まだきれいに咲き誇っておりました。


美ヶ原1

美ヶ原はほんと広々として、
空も何も遮るものがなく全天見渡せて気分爽快になりますね~。


美ヶ原2

さぁて、牛さんとのご対面です!

先代ビアディのマリンは牛さんに自分から近づいていったのですが、
メルミミは最初少し近づいたものの、
牛さんのフガーフガーという鼻息にビビって後ずさりし、
その後は決して近づきませんでした。

どんな反応をするやら、楽しみにしていたのですが、
メルミミともチキンな態度で、やっぱりというか...ちょっと物足りなかったですかね~。


美ヶ原3

牛さんの群れの中に、小さいポニー(かな?)を発見!

牛さんより体格がかなり小さいので、ミミがちょっと強気を出して近づきました。

メルは相変わらずチキンな態度で、少し離れた安全圏から様子を伺うだけでした。


長門牧場

次はマリンと2回ほど訪ねた長門牧場へ。

ここへ来たらやはりソフトクリームを食べなきゃっ!てなことで
お腹の具合を心配しつつ、1個完食しました~。


蓼科山をバックに

最後に訪れたのは、マリンと車中泊した思い出の駐車場です。

蓼科山をバックに記念撮影♪

マリンとこの場所で泊まったときも、
朝 蓼科山をバックにマリンの写真を撮ったのです。



午後5時過ぎに帰宅し、
メルミミは家に入らずそのままドッグランへ直行です。

やっぱり1日1回はノーリードで走り回らなくては気が済まないメルミミなのでした。

テーマ : 信州 ジャンル : 地域情報