かわらしまドッグラン 

カテゴリ:民宿かわらしま


来年3月で卒業する予定の

調理師学校ですが、

今月14日から昨日まで某ホテルの厨房にて

校外実習を受けておりました。


”プロの調理場に立つ”という経験は

生まれて初めてでしたので

驚きや感心することしきり。

体力的には大変でしたが、

とても有意義な実習期間でございました~。



さてさて、話は変わりますが

かわらしまの名物?といえば、

自然豊かなドッグランでしたが、

今現在、そのドッグランの様子はというと

野生の鹿がネットを破り

ドッグランへ侵入し放題。

その為、地面を覆っていたクローバーは

鹿の食害でほぼ全滅であります~。



2011かわらしまドッグラン


これが今現在のドッグランの様子です~。



2011かわらしまドッグラン2


ドッグランの地面を覆っている植物は

全部雑草と呼ばれる類の草でございます…


メルにとっては、

クローバーであろうと雑草であろうと

そんなもん関係ないっ!て感じで

ひたすらフリスビーを追いかけるのでありました。



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

かわらしまダイニングルーム 

カテゴリ:民宿かわらしま


一昨日、日本列島を駆け足で通り過ぎた

台風15号のおかげで

東京の我が家は

2階の樋が破壊され、

物置の屋根は飛び

通勤用のスズキの125ccスクーターが倒れ

ブレーキレバーが破損しました~


皆様方のご自宅は無事でございましたか~?



さてさて、かわらしまのダイニングルーム

その後でありますが、

写真は1枚しか撮影しておりませんでした~


上がり框のあたりの写真は撮影していなくて、

お茶コーナーのところもかろうじて写っている程度…

何を撮ってきたのかといいますと、

ダイニングルームでくつろぎたい!という気分のときに使える

リクライニングチェアーを二つ導入しまして、

そのチェアーの写真だけ撮ってまいりました~




そして、その写真が

コレ



ラフマの椅子



ラフマというアウトドアー用品メーカーの椅子で、

めちゃくちゃ座り心地&寝心地が良いのです!

屋外で星を見るときにも使えますしね~。

色もデザインもかわらしまダイニグルームの雰囲気にピッタリ!と

私は思っているのですが、どうでしょうか。



ラフマの椅子の左奥にかろうじて

模様替えしたお茶コーナーの様子が写っているのですが

解りますか~?


次回かわらしまへ行った際には

今回紹介できなかった所を撮影して

ブログで紹介いたしますね~。





テーマ : 日記 ジャンル : 日記

かわらしま囲炉裏の間の模様替え 

カテゴリ:民宿かわらしま



昨日予告した、

かわらしま

 囲炉裏の間  の

模様替えの様子をお知らせします~






土間に下駄箱として置いていた古タンスをやめて

古福庵にて買い求めた

時代家具 パタパタ を 

囲炉裏の間に置き

下駄箱として使うことにしました。




パタパタ下足入れ





こちらが古福庵で買った

下駄箱 パタパタ です。


どうですか~?

囲炉裏の間の雰囲気にピッタリでしょう~?






お次は、

改築前のかわらしまに置いてあった

年代物の文机をひっぱり出してきました~!






文机




丁度、冷蔵庫&電子レンジを

設置してあった場所あたりに置いてみました。





囲炉裏の間模様替え



季節の野の花などを飾ったりして

季節感を出していけたらいいな~と思いました。



次は土間(ダイニングルーム)を紹介したいと思います。



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

かわらしまダイニングルーム 

カテゴリ:民宿かわらしま


当ブログを訪問くださった皆様~

大変ご無沙汰いたしております。(汗)

前回の記事より早3ヶ月経過してしまいましたね~。


この3カ月の間はいろいろとありまして、

大鹿@かわらしまへは計3回ほど行きましたし、

昨年涙のお別れをしたミミちゃんとの再会を果たしました。

また、調理師学校の方は2回目の学科・実技試験が無事終了、

ただ今は某ホテルのレストランにて実習を受けております~



8月にかわらしまを訪ねた際に

ダイニングルーム、囲炉裏部屋、外回りと片付けを行いまして

かなり見た目もすっきりといたしました~

ボチボチとその様子をブログで紹介していきたいと思います。




かわらしまダイニング


こちらは8月に撮影した写真です。

お茶コーナーもだいぶ模様替えいたしましたが、

この写真では何が何だかわからないですね~(笑)


次回は少し模様替えした囲炉裏の部屋を紹介したいと思います。




テーマ : 日記 ジャンル : 日記