FC2ブログ

2016年08月 の記事リスト

≪前月 |  2016年08月  | 翌月≫

養命酒の森へ再挑戦 

カテゴリ:相方Uさんの記事

飯島町に最近できた気になるイタリアンの店へいってきました。
そこでビールを一杯とワインを頂きまして、店をでたあと、予定していなかった養命酒の工場見学へ。
養命酒の工場って、森の中にあるんですよね。
で、工場の見学はそこそこに、まずは養命酒の試飲。
養命酒ではハーブ入りの各種のお酒もつくっていたのですね。
それらも試飲して、アッシはもうふらふら。
それから、いよいよ本命の養命酒の森に入っていくク~さんとアッシでした。
森といえば、もうキノコしか頭にありません。
養命酒の森でキノコを探してふらふらしてましたが、キノコにはまだ早いようで収穫はなし。
キノコがでるころ、養命酒にまた来ようと言い合っていたアッシたちでした。

1養命酒

オヒネリ 

カテゴリ:相方Uさんの記事

田んぼのアワ、ヒエ取りを今日からちょびっと始めました。
無理はしませんよ。疲れますから、なんて思いながら汗だく。そこへ一台の軽トラが。
オジサンが顔をだして、ぼちぼちやればいいんだよ・・・と帰っていきました。
可愛いカエルちゃんのために始めた田んぼですから、収穫は求めていません。だから草ぼうぼうだっていいんです。
気のせいか、今年は今まで以上に田んぼに虫がいる感じ。ジョロウグモがやけに目につきます。

1トイレ

写真は河原嶋の男子トイレのステンドグラス。大鹿歌舞伎のオヒネリをデザインしました。
私たちの場合、オヒネリを浴びているのはカエルです。そのカエルにオヒネリを投げているのは私とク~さん。
あるいは、オヒネリを投げているのはカエルさん。そのオヒネリを浴びているのは私とク~さん。
田んぼが舞台ですかね。
ぼちぼちやろう。