FC2ブログ

ベルギー王室ご用達。衝撃的な美味しさだったオリーブ油。 

カテゴリ:相方Uさんの記事

2ペペロンチーノ

きょうの昼は、お客さまから頂いたオリーブ油でペペロンチーノ。
頂いたオイルはピリ感があまりなく、苦味もそれほどない替わりに、柑橘系の果物の味が感じられます。

1オリーブ油

体にもよいと感じられる純良なピュアオイルです。
ペペロンチーノですが、私の場合、ニンニクは最後に頂きます。それ用に丸のまま潰して、オリーブ油でこんがりと焼いていますので、美味しいです。
唐辛子は、さすがに食べませんが、ク~さんは全部たべてケロッとしてます。
今夜はこのオイルをつかってエビ天&野菜天。
凄く楽しみです。
余談になりますが、私が一番、美味しかったオリーブ油はラウデミオ。
ベルギー王室御用。一瓶500CC入り、5000円。
衝撃的な美味さ。
パンにかけて、飲むようにして、あっという間になくなってしまいました。

お試しで使ってみたアルプスサーモン 

カテゴリ:相方Uさんの記事

黒小麦の生パスタにトッピングしていましたイワナの瞬間燻製が品切れになりました。
イワナは冬季、痩せていまして、仕入れて、作ったとしても、味が落ているので使いにくいです。
というわけで、その代替えとして、品質が安定しているアルプスサーモンを試してみました。
作り方はイワナと同じです。
アルプスサーモンを三枚におろし、瞬間燻製にし、真空パックして低温調理。

4アルプスサーモン

写真はその完成品ですが、いけます。
思わず、これでビールを飲んでしまいました。素晴らしく美味しいです。
もっか、この一品を冬季限定の「おとうじウドンコース」に使わせて頂いています。
というわけで、平成29年から、黒小麦の生パスタのトッピンは、暫くのあいだアルプスサーモンでいかせて頂きたいと思います。
黒小麦パスタのファンの皆様、申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。