FC2ブログ

熊肉うどん 

カテゴリ:河原嶋うどん

本日の昼の賄いは山塩ソバ。
そばツユに大鹿村特産の山塩をつかっていまして、普通の醤油味よりもソバの風味が楽しめます。
そして閉店後、すっ飛んでいったのが大鹿村の秋葉路。

2くま

昨夜の熊鍋が美味しくて、残っていた熊肉3パックを買い占めてきました。
熊肉のつけウドンを限定でやろうと思っています。でも、問題はお値段。
熊肉は安くはないですから、私の納得できる量の熊肉を使うと2500円でおさまるかどうか・・・
ウドンにするより、お泊りの特別メニューにするべきか・・・
ちょぴっと思案。


暴走! 菓子プレート 

カテゴリ:相方Uさんの記事

オーダーは「大鹿唐辛子を食べるペペロンチーノとローストビーフのチャーシュー小丼」

1オーダー

まじですか・・・
ローストビーフのチャーシュー小丼は、うどんのお供に開発したのですが、まさかパスタと組みあわせてくるとは・・・
唐辛子は2本のご所望。
お食事のあと、菓子プレートとトゥルシーのご注文。
菓子プレートは、もう完成したのかなと思いきや、「まだまだ」とク~さんはお菓子を更にお皿に盛りつけます。
「もういいんじゃないの」と私がいうと「まだいいじゃん」といって盛りつけまして・・・どうやら、本日の菓子プレートが完成したのでした。

2オーダー

カヌレ、小麦粉フリーの生チョコみたいなガトーショコラ、ダックワーズ、イチゴ餡の最中・・・これで400円! まあ、いですけど。
菓子プレートは数に限りがありますのでご予約の方、優先となっています。
本日の河原嶋も気持ちよし。