これからコンニャク入りのお好み焼きを食わされます 

カテゴリ:相方Uさんの記事

今週末から大西公園で桜祭りがはじまります。
で、桜の様子を見にいったのではなくて、桜のある草地に出るといわれているキノコを探しに行ってみました。

1ディアーヘアー

すると、ディアーヘアーを発見。鹿の毛です。
これ、フライフィッシングにつかう毛バリの材料として釣り具店で売っていまして、フライをやる私としては思わず手にとっていたわけです。
これからはこれを拾いに大西公園へこようなどと思いながら河原嶋にもどってきて、ク~さんが作り終えたお菓子の箱詰め。

2詰め合わせ

彼女、箱詰めのレイアウトをするのが苦手なようでして、私にやってくれと持ってくるのです。

3ダックワーズ

で、箱詰めしていると、私もこんなお菓子もらいたい~、とク~さんが私の横でいっちょりましたが、あなたは作るひとだから諦めるべし。
さて、今夜は大阪生まれのク~が爆発する予定です。
このあいだテレビでお好み焼きをやっていまして、もう我慢ができないらしく、今夜、存分にお好み焼きをしたいと言っております。
どうも、テレビでやっていたコンニャク入りのお好み焼きを私に食わす気らしいのですが、東京生まれの私としては、コンニャク入りのお好み焼きなんてありえません。
ほんと、大阪のひとって、よくわかりません。

風に立ち向かうメル 

カテゴリ:相方Uさんの記事

一昨日の土曜にひきつづきまして、きのうの日曜日も満席。
その時点で「本日終了」の看板を店頭におかせて頂きましたが、ほんとに有難いことです。
お客様が心から寛げる店。店内にはいったら、2,3時間はいたいと思える店。
そんな店を目指していた私としては、ようやくそんな店にちかづいてきたのかなと嬉しく思っています
ちょっとリッチな気持ちになって、の~んびりできる店。
私がそんな店、欲しかったんですよね。
ところで、これまでグリーンシーズンの営業は金、土、日、月曜日でしたが、今年から金、土、日の3営業になります。
このところ村内の直売所で販売する大鹿村の特産品をつくる仕事が増えていましたが、手がまわらなくて品薄ぎみでした。
今年は月曜の営業を取りやめて、それをつくる時間に振り分けねばと思っている次第です。
申し訳ありませんが、ご理解のほどを、よろしくお願い申し上げます。

1メル

写真は風に立ち向かうビアデットコリーのメル。
逞しいですね。
私もメルを見習って頑張ろう!