FC2ブログ

河原嶋はこれから夏休み 

カテゴリ:相方Uさんの記事

明日から9月8日(金)まで河原嶋は夏休み。
すごく行きたいところは特になく、休暇中にオーニングの工事があるのが凄く楽しみ。
秋になると低くなる太陽の日差しが河原嶋の窓にまともに入りまして、窓辺は暑くて快適とはとてもいえない状態になります。
仕方がないのでブラインドをおろすと、河原嶋のよさ、窓からみえる風景がみえなくなります。
オーニングがついた河原嶋はより快適に。外からみるとよりカフェっぽくなるのではと今から楽しみです。

1

さてさて、昨夜はイワナの燻製でウイスキー。
夏も終わろうとしているのに、こいつ、やけに日焼けしてんなあ・・・。
夏の思いで、岩魚殿。河原嶋はこれから夏休み。
美味しく頂かせてもらいました。
ありがとう。

ストップ! 暴走スイーツ 

カテゴリ:相方Uさんの記事

きのうは予約がはいっていなかったので暇かなと思っていたのですが、フタをあけてみると満席でびっくり。
週に一度、買いだしで町におりるですが、大鹿村から隣町の中川村まで無人の山間地を車で走っていると、ほんとに、この距離を来てくれているんだよな~と、その御礼にお客様を喜ばせることをもっとしないといけないと思うわけです。
そんなこんなで思いおこすのは、河原嶋はうどんカフェ、であること。
創業当時、うどんを食べてカフェなんてって、ゲテモノでも見るように言われたこともありますが、今ではウドンを食べてスイーツを頂くのはあたりまえになりまして、お飲みものも1人で2杯、飲まれる方もおられるようになりました。
河原嶋の雰囲気にずっと浸っていたい方もおられるんじゃないのかなと、飲物は2杯目は半額にしてニーズにおこたえしております。
スイーツメニューの充実は、ひとえにク~の採算を度外視した暴走にあるのだ! と経営者の私はク~を恐れているわけですが、こんどハロウイン用にと、なにやら妙なものを仕入れておりまして・・・。

1ブルーベリーどっさりパフェ

写真は凄く好評なク~暴走作品。ブルーベリーどっさりパフェ。580円。
できあがったパフェをク~がお客様のところへ持っていくたびに、ありえない! と私は厨房で叫んでおりましたが、このたびブルーベリもさすがに底をつきはじめまして、やっと!? 終わりがみえてきました。
店主としては、ほっとしておる!? ところなのですが、ハロウインにかこつけて、また暴走をはじめる予感がしておりまして・・・。