FC2ブログ

ネコデビュー 

カテゴリ:相方Uさんの記事

私が背負っている? のが信州でネコと呼ばれている半纏です。

1猫

大鹿村の直売所、塩の里に積んでありまして1枚1500円。
こちらでは皆さまフツーに着用しておりまして、試しに買ってみました。
着てみると想像以上の暖かさ。
カイロでも背負っているような感じ。あるいは、生ネコでも背負っているような温もり。
まさに先人の知恵。
信州でながく愛用されてきたのにはワケがあったのですね。

2ワンコエース

ところで、飯島町のキッチンガーデン田切におかせて頂いていたワンコエースが完売とのお知らせを頂きました。
急きょ、ネコを着用してワンコエースを作りました。なにしろこの寒波で厨房は冷えきっているのです。
ともあれ、明日、納品に行けそうです。よろしかったらご利用ください。
ワンコエースは信州産鹿肉100%。無添加。人の食品衛生法でつくっていますので安心してワンちゃんに与えられると思います。
しかも低温調理なので、ワンちゃんだって美味しいと思います。



野菜のオムライス。オムベジ。 

カテゴリ:相方Uさんの記事

昨日の昼はオムベジ。

1オムライス

卵に包まれているのはほとんどが野菜です。
大鹿村に暮らして6年めになりまして、自分の主食は野菜といっても過言ではなくなりました。
こんなに野菜が好きになるとは想像もしていませんでした。
大鹿村の野菜が美味しかったのが一番の理由ですが、首都圏では野菜の値段が高くて、ふんだんに使うことが出来なかったのも理由だったと思います。
このあいだ相模原に行ったおり、野菜が高騰していると聞いていたのでスーパーを覗いたところ、ほんとに高い。
で、野菜が食べたくなると行っていたのがリンガーハット。国産野菜を480g使用した野菜たっぷりちゃんぽん。
それとサイゼリアのサラダ。300円そこそこで野菜がたっぷり。
これって、スーパーで買うより安いかも。
首都圏で連泊すると、私の野菜売り場はファミレスになりますが、それでも野菜渇望症になって、急いで帰ってきて河原嶋で食べる野菜が一番おいしい。