こんばんは。メルです。 

カテゴリ:相方Uさんの記事

本日もお疲れさまでした。

1メルです

おやすみなさい。

限定、ヨモギうどんセット 

カテゴリ:相方Uさんの記事

もっかの限定は写真の「ヨモギうどんセット」。

2よもご

内容はヨモギうどんのザル、厚焼き玉子、イワナの燻製、タケノコの燻製、野菜の天ぷら(山塩添え)、漬物となっています。お値段は1380円。プラス100円で天ぷらは小天丼にさせて頂いています。
お蔭さまで好評ですが、好評なうちに次の限定はなににしようかなと考えるのがモチベーションを下げないために重要です。
つぎはなにをしようかなあ・・・とクチズサンデいる私のとなりで、ク~が、「ヨモギうどんセット、一年中やれば」って。
「だって美味しんだし、ヨモギ餅だって一年じゅうあるわけだし。ヨモギは冷凍保存OKだす」とノタマッテおります。
ヨモギうどん、いいんですよね。自分の一番、好きなウドンですから、私だってできれば一年中やりたいとは思ってはいます。
そういえば、このあいだ来店された方、よくわかっておられました。
ヨモギの粉末を混ぜたヨモギうどんではなく、自分で摘んだヨモギを茹でて小麦粉に加えているから美味しくないはずがない。
その際、茹で汁も加えるのがキモ。茹で汁のクリスタルなグリーンが幻想的で美しくて美味しんです。
それはまさに自然のエキス。
ヨモギうどん。一年じゅうやりますかね。
このあいだ天竜川の土手にたくさん生えていましたし。
でも、ワンちゃんが散歩していたのでって、うちのメルも散歩させたわけですが、河原嶋の清浄なヨモギを採りためておきますかねえ・・・。
となると、ヨモギうどんは限定ではなくて、定番になってしまうんですが・・・

カヌレ、綺麗に焼けたかな 

カテゴリ:相方Uさんの記事

きょうは店は暇かなと思っています。
理由は、大谷が11時から先発するので、皆さんご自宅のテレビで大リーグ観戦をするではないのかなと思うからです。
そういう私も落ち着かなくて。
それを見てク~がタイムリーなアドバイス。
「厨房にテレビを持ってくれば」
おお!!!!。それだあ!!!。
で、そうさせていもらいました。

2小画面化縫えr

ところでカヌレ、写真のみたいに綺麗に焼けましたかねえ・・・。
これから型から外します。