菓子&ティの詰め合わせ 

カテゴリ:相方Uさんの記事

明日の愛知県名古屋市金山総合駅の連絡通路橋内イベント広場で長野県大鹿村観光物産展があります。
河原嶋がそれに持っていく物産の追加です。
大鹿村の材料を使ったお菓子と野草ティのセット。

5


6


7


8小画面

セットのなかに入っているブルーベリークッキのイラストが可愛いでのアップしました。
それを後ろで封をしている小鳥さんたち。
ちなみに、ムーンメルゼというのは河原嶋のなかにある手作り焼き菓子のお店です。
店主はク~です。
さて、これで準備が整いました。
今日は早く寝ることにいたしましょう。
明日は4時半起き!

大鹿村の5種の豆 

カテゴリ:相方Uさんの記事

明日の火曜日、愛知県名古屋市金山総合駅の連絡通路橋内イベント広場で長野県大鹿村観光物産展があります。
河原嶋は厚焼き玉子と大鹿一味唐辛子のほかに蒸し豆も販売します。

4蒸し豆


5豆


6ぷっぽ

それと、大鹿村の材料を使ったお菓子と野草ティをセットにしたものも考えています。
野草ティは河原嶋の飲物メニューでして、店頭でも販売しているのですが、来店されると必ず買っていかれる方もおられる人気のティーバックです。
野草ティーは大鹿村の高原で採取した17種の野草をブレンドしたものです。
内容はクマザサ、マコモ、スギナ、ヨモギ、オオバコ、ドクダミ、カキドウシ、トゥルシー、タンポポ、ハコベ、ヤーコンの葉、柿の葉、アマランサス、ベルガモットの葉、桑の葉、桑の皮、ゲンノショウコウです。
私の感想ですが、飲むと体が浄化されたような感じになります。
よろしかったら、お試しください。

ドンの夢 

カテゴリ:河原嶋うどん

金山の大鹿村物産展の準備もとどこおりなくすすんでいまして、きょうは店主のショーちゃんも安心したのかも。
今夜は何年ぶりかでカラオケがしたいといいだしまして、あっし(ク~どすえ)はマッサージ機にのって、どんジュークをきいていました。
どんって、店主のショーちゃんのことだす。
おれ、どんじゃないってショーちゃんはいいますが、ドンちゃんでいいんです。
5番がいのマリーからはじまって、サザン、石原裕次郎、ちあきなおみ、井上陽水、小椋圭、ビリーバンバン、寺尾あきら、木村弓、もののけ姫と歌いまして、琵琶湖周航の歌をうたって、お眠になりました。

2はなもも

写真はカラオケとは無縁な河原嶋の花桃です。
例年より2週間くらい早く咲き始めました。
どんちゃん。
花桃とおなじ夢をみて、おやすみやす。