FC2ブログ

2018年06月 の記事リスト

≪前月 |  2018年06月  | 翌月≫

トマト焼酎 

カテゴリ:相方Uさんの記事

以前、股関節が痛くて歩くのが辛かったことがありましたが、プールでの水中歩行で治ってしまいました。
それからというもの、毎週、火曜日は松川町のプールで水泳と水中歩行をしています。
プールのあとは買い出しです。
きのうはキッチンガーデン田切に寄りまして、河原嶋で採れた山椒をつかった山椒コンブを、ちょこっとですが置いておきました。
そしてお楽しみの外食。きのうチョイスしたのはガスト。
炭酸系アルコール飲料を6時までに注文すると200円になるのですが、6時まえに店にはいるのは結構ハラハラものなのです。これが楽しいんです。
昨日は6時まえにガストに飛び込むことができまして、なにはともあれ炭酸系アルコール飲料を注文。
その日に飲む予定のジョッキがテーブルに並んで一安心。
それからゆっくりとツマミを注文しました。
数百円のお買い得のお蔭で、いい気持ちで酔っぱらうことができました。
ガストさま。
ありがとうございます。
美味しかったです。

2トマト割り

写真はさいきんお気に入りのトマト割り。
トマト焼酎にトマトの薄切りを加えます。

その名はTKG 

カテゴリ:相方Uさんの記事

タマゴかけご飯。
ク~はときどきコレをやりますが、私はコレが苦手なんです。もう何十年もやっていません。
卵かけご飯は、やるっ、ていう感じで、卵かけご飯をつくる、という感じではありません。
子供のころ、卵は貴重品で、いつでも食べられるものではなかったことが、今でも私の頭にこびりついているからかもしれません。
そんな貴重な卵を、ク~はそのまま温かいご飯にかけて食べるのが美味しいといいます。
なんてこと言うんだろうと思います。
卵は貴重品ですから、なるべく手をかけて食べるのが、卵にたいする接し方というものです。
それを、そのまま生で食べるなんて、なんて贅沢なんだろう。

9TKG