FC2ブログ

ブルーべりーの生マシュマロ 

カテゴリ:相方Uさんの記事

金山には河原嶋農園で採れたブルーべりの在庫一掃処分かってくらい、煮詰めて濃厚にしたブルーベリーをどっさり入れたお菓子を持っていきます。
写真はそのひとつ。
ブルーベリーの生マシュマロ。
これを食べてブルーベリーの海に沈んでください。
金山での大鹿村物産展は6月29日(土)です。

2生

金山で大鹿村物産展を開催いたします 

カテゴリ:相方Uさんの記事

金山で大鹿村物産展を開催します。

日時は6月29日(土)です。
河原嶋は大鹿村産のブルーベリーを中心にした焼き菓子と、大鹿村の特産品、大鹿唐辛子を手間ヒマ惜しまずに作りこんだ大鹿一味唐辛子を販売させて頂きます。
それと、ワンちゃんが泣いてよろこぶ「ワンコエース」。大鹿村で御用になった鹿さんのお肉100%です。
それと熊油。
こちらも大鹿村で御用になった熊の脂です。いかにも大鹿村っぽくて持っていく気になりました。
今回はク~も参加いたします。
よろしかったら遊びにきてください。

御神体、守屋山。 

カテゴリ:相方Uさんの記事

このところ山に通っています。
事のはじまりは健康診断。そこで発覚したのが骨粗しょう症。
あれって、女性の専売特許じゃないの、まさか自分が、と思っている私への診療所の先生の助言は、」「カルシウムをとって、山を歩きなさい」というものでした。
これに鋭く反応したのがク~。
ク~はダイバーはやっていましたが、山の経験はゼロ。
以来、ク~主導の山歩きがはじまったわけです。
さて、昨日は諏訪大社のご神体、守屋山へいってきました。
歩いた感覚と、実際にかかっていた時間とに差が感じられたおもしろい山でした。
10分、歩いた感じで時計をみると、40分がたっている。うそ! とク~と顔を見合わせました。
そして下山。
歩いた感じは3時間くらでしたが、実際には5時間ちかくもかっかていました。
どうしてこんなに時間がかかっていたのか、よくわかりません。
守屋山の懐にでもはいりこんで、遠いところにでも行っていたんですかえ。

2森yさん