FC2ブログ

会いたいワンちゃんに会える山 

カテゴリ:相方Uさんの記事

上田市民の山といわれている太郎山へいってきました。
頂の手前には太郎山神社がありまして、行きは表参道を、帰りは裏参道でくだってきました。
神社から頂へいく途中でモフモフの毛をまとった謎の獣と遭遇。笹薮に頭を突っ込んでなにかを食べているようで、首から上はみることはできません。
のっさりした感じに妙に親しみがわいてきました。近づいていって、声をかけてみたかったのですが、熊だと危ないのでそのままにしておきました。
大きさといい毛並みといい、のんきな感じといい、今はなきメルに似ていました。
ということで、あれはメルだったことにしました。
メルに会えた太郎山。
これも太郎神社のお蔭です。

4ジンジャ


5隻靴


6太郎山からの眺め





ガチョウの長介 

カテゴリ:相方Uさんの記事

久しぶりの上田。
真っ先に会いに行ったのはガチョウの長介。
おりしも七五三の真っ最中で、長介のいる生島足島神社にはお参りの人がたくさんいました。
長介はというと池の沖合を泳いでいましたが、クーが池に近づいていくと、長介のやつクワークワーの二度、雄たけびをあげるや、クーにむかって真っすぐにやってきました。これにはビックリ。
急ぎ長介のエサを買いにはしりまして、長介にエサをやってきました。
長介は田んぼの水路にいたところを保護されて、この神社の池に放されたそうな。
同様に保護された合鴨と仲良く暮らしていました。

2長介威