FC2ブログ

うちを見つけてしまったラーメン屋さん 

カテゴリ:相方Uさんの記事

河原嶋の大鹿一味唐辛子。
プロの料理人さんにもお使い頂いていまして、とても嬉しく思っています。
今回、新たに東京都文京区大塚に店を構えている「ラー麺 夢あかり」さんから御指名がありまして、河原嶋の一味を発送させて頂きました。
きょうから夢あかりさんにうちの一味が登場していることと思います。
手塩にかけた自分の子どもを嫁がせたようで、とても嬉しく、また、緊張感もあります。
お客さまにも、どうか河原嶋の一味の美味しさが届きますように。

ラー麺 夢あかり
http://www.yumeakari.com/

2一味ラベル


お近くに行くことがありましたら、よろしかったらお立ち寄りください。

人はそれを狐火というのかも 

カテゴリ:相方Uさんの記事

4,5日まえの夜、外へでたところ、真っ暗な森の奥に赤い火のようなものがふたつ見えていました。
以前にも似たようなものを見たことがあります。
なかでも一番、印象的だったのは、南相木村でみた赤い火。
釣りの帰りみち、車にのって林道をくだっていくと、木の隙間からこれから下っていく道が見えました。
すると、そこも山の中なのになぜか凄い渋滞。車のテールランプの赤い灯が点々とつながっていました。
すごい渋滞だな~、と友人と言いあいながら降っていくと、車は一台もありません。そこも真っ暗な山のなか。
さてさて、今晩も赤い火が見えますかねえ・・・。