FC2ブログ

冬の上高地と温泉三昧 

カテゴリ:相方Uさんの記事

上高地にいってきました。
通行止めの釜トンネルから先をスノーシューで河童橋まで行ってみたかったのですが、上高地も例年になく雪が少なくて、凍った道をアイゼンで行ってきました。
ク~は山歩きをはじめてまだ2年目。なのに初上高地が1月だなて、凄い体験をしたのではと思います。
上高地にいった夜は白骨温泉に一泊。宿のスタッフの対応がすこぶるよくて有り難かったです。
翌日は諏訪大社下社の秋宮と春宮の神社巡り。万治の石仏も見て、トイレの手洗いは温泉だったり、なんか神社と温泉三昧な諏訪の町。冷え切った体を暖めたくて、道すがらにあった児湯にザブン。
お土産は諏訪名物、新鶴の塩羊羹。ほどよい塩加減が美味しかったです。
それにしても、盛りだくさんだった山遊び。
上高地と神社と温泉三昧。
新宿発のツアーだったとしたら49800円くらいの価値あるコースだなと思いました。

5上高地




プチホテルさんにも見つかってしまった 

カテゴリ:相方Uさんの記事

香り一鮮、河原嶋の大鹿一味唐辛子。独自の香り製法です。
今回、新たに白馬山麓の栂池高原にある「プチホテル、シャンツェ」さんから引き合いを頂きまして、河原嶋の一味唐辛子を送らせて頂きました。
店で使う一味にまでこだわっているお店は、店で使うすべての食材にこだわっているわけで、そんなお店の料理が美味しくないはずがありません。
シャンツェさんの他に、うちの一味を使って頂いているお店をご紹介させて頂きますので、近くに行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください。
☆東京銀座、ねぎ間家串坊。
☆神奈川県藤沢、ヤキトリ自由人。
☆東京都文京区、ラー麺 夢あかり。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~schanze/