つばめの雛…飼育記その3 

カテゴリ:Iターン生活


つばめの雛たちと暮らし始めて6日目、

保護した初日のいたいけな姿から

今ではもうすっかり若燕といった姿になってきました。



ピー助、チビ6日目






ミルワームだけではなく、

イナゴやバッタも捕獲してきて

時々与えております。



イナゴを食べるチビ




時々、羽をばたつかせたりしますので

飛べる日が間近なのかもしれません…


すっかり情が移ってしまった私としては

ちょっぴり寂しいですね…



テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re: つばめの雛…飼育記その3

うわぁ〜成長しましたね〜。
保護された日の写真と比べると大きく力強く育っていますね。
お二人の愛情ある手厚い保護の賜物ですね。
まだまだクチバシが黄色いけれど、飛べる日が近いのでしょうか?

無事に成長し、河原嶋さんのお家の屋根周りを旋回する姿
拝見させて頂たいです。

Re: Re: つばめの雛…飼育記その3

あゆむさん>
今では2匹ともいっちょまえの燕さん、といった感じにまで成長いたしました。
今日、ピー助はどうやら初飛行をやったみたいで、
巣箱にいないと思って探したら床に降り立っていました~
落ちたのか、飛んだのかは定かではありませんが…
なので、飛び立つ日も近いと思います


> うわぁ〜成長しましたね〜。
> 保護された日の写真と比べると大きく力強く育っていますね。
> お二人の愛情ある手厚い保護の賜物ですね。
> まだまだクチバシが黄色いけれど、飛べる日が近いのでしょうか?
>
> 無事に成長し、河原嶋さんのお家の屋根周りを旋回する姿
> 拝見させて頂たいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)