つばめの雛…飼育記その7 

カテゴリ:Iターン生活


ピー助、チビ達と暮らし始めて

2週間が経過しました~


ピー助から遅れること4日、

チビもようやく飛び回るようになりました!




空っぽの巣箱が寂しそうに見えるのは

私の思いが反映されているからかな。



空の巣





河原嶋の一番高い梁に

ピー助とチビ

仲良く並んで羽を休めております。


飛び立ったピー助とチビ



よくぞここまで成長してくれたって感じです。



テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re: つばめの雛…飼育記その7

良かったすネ!

外には、出てるのでしょうか?
ねぐらとして梁にいるんですか?
いつまで居てくれるんでしょうか?(そんな事はわからないですね。)

Re: つばめの雛…飼育記その7

kaikimasuさん。お久しぶりです。

お陰さまで長男は昨日、はじめて不時着せずに降りてきました。
末娘はまだ不時着をしています。

2匹の雛の間には1週間くらいの時間差がありそうですね。
巣が庇から落ちるまえ、雛は6匹いましたから、最初に生まれた雛と、最後に生まれた雛かもしれません。
末娘が屋内を自在に飛べるようになったら2匹の雛を外に出します。
それにはあと1~2週間かかりそうです。

Re: つばめの雛…飼育記その7

追伸。

寝るときは巣箱に入ってもらってます。
不満そうですけど・・・

Re: つばめの雛…飼育記その7

それって、「ハウス」って言うの?

Re: つばめの雛…飼育記その7

そうです。
「羽右巣」です。
でも昨日から梁で寝かせることにしました。

今日はツバメの集まる場所を探しに行ってきました。
ダムサイトにそれらしき場所がありました。
雛たちはそこで放鳥しようと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)