FC2ブログ

雪の分杭峠 

カテゴリ:Iターン生活

今日は駒ヶ根に用があり、メル&ミミをのっけて出かけました。

春の陽気ってほど暖かくはないのですが、
来た道をそのまま帰るのもおもしろくないので、
中沢峠へ向かい分杭峠越えで大鹿へ帰る事にしました。

天竜大橋
(天竜大橋と中央アルプス)
途中、スーパーで今晩のおかずとランチを買い、
天竜大橋のすぐ側に車を止め、
中央アルプスを眺めながらランチを頂きました。

分杭峠からの眺め
(分杭峠からの眺望)
天竜大橋から約20分ほどで分杭峠に到着です。
つい先日積雪があった様子で、車道以外は真っ白です。

分杭遊歩道1

分杭峠はそれこそ車で100回以上は通過していますが、
パワースポットなる場所へ降りていくのは初めての体験です。

分杭遊歩道2

遊歩道の手すりが終わると、下へ降りるためのロープが張ってありました。
ロープを伝わって下へ降りるのには雪が深すぎて、断念!

波動水なるものを汲める場所がどこにあるかも結局雪に阻まれてわかりませんでした。

分杭峠や波動水に興味のある方はこちらをご覧下さいね~。

テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

はじめまして。
分杭峠、私も好きでよく行きました(夏ですが・・・)

一昨年の災害で、通路とか壊れちゃったと聞きましたが、復旧したのでしょうか。

それにしてもすごい雪ですね。
もう桜が咲くって言うのに。
またお邪魔させていただきまーす。

まんまみーあさん>
初めまして!
ブログへの訪問&初コメントありがとうございます!

まんまみーあさんも分杭峠よく行かれてらっしゃったんですね。
1昨年の災害で損壊した道路は、昨日通過したところ
完全に復旧しておりました。
ですので、長谷から大鹿へ問題なく通行することができます。

ほんと、すごい雪でした~
先週あたりにまた積雪があったようで、また銀世界になったのかもしれませんね。

またよろしかったらコメント残して下さいね~
これからもどうぞ宜しくv-290

きゃ~ そんなに雪降ったんですかぁv-12
ゼロ地場の水、そちら方面へ行くと必ずおみやげに買って帰りますが、汲みにも行けるのね~
きっとダンナは知ってるかもしれないな(^^ゞ

miccoさん>
冬に降った雪が完全に融ける前に
つい先日積雪があったようですよ。

ゼロ磁場の水いつも買ってらっしゃったんだ~
分杭峠に車を止めて、下へ降りてゆくと
水を汲める場所があるらしいですよ。
波動水という名前が付いてるみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)