橋本 手打ちうどん&蕎麦「花膳」-食べ歩き 

カテゴリ:相模原生活


今日は橋本にある

手打ちうどん&蕎麦の

「花膳」へ行ってきました~

こちらのお店、

一見すると洋食屋もしくは

喫茶店といった店構え。

しかしながら、フェンスには

手打ちうどん、手打ちそばの看板が

掲げてあるのがとても気になっていました~。



花膳カレーうどん




Uさんはカレーうどん、

私はきつねうどんをオーダー。


花膳入り口


花膳きつねうどん




特にメニューなどには書かれてなかったけど、

食後にコーヒー、紅茶、緑茶のいずれかが

サービスで付きます。

コーヒーをいただきながら、

花膳のオーナー(女性)さんとおしゃべり~。

うどんも蕎麦もどちらもオーナーさんが

ひとりで手打ちで作っていらっしゃるそうな。

うどんは前日に生地を仕込むとのこと。

相方Uさん曰く、

よく生地が練り込まれていて

とても女性らしいきれいな麺だそうです。

きつねうどんのかけつゆも関西風で

とても美味しかったです~♪






テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)