海を見に 

カテゴリ:相模原生活


朝食後、

Uさんが唐突に…

「海がみたいな……」

と。






冬の海っスかぁ~、

いいっスねぇ~!!

山へもどったら海をみに行くのも一苦労ですし、

いまのうちにレッツゴー~!!!



  



海をみるためのドライブコースは、

Uさんにおまかせ。


自宅からまずは山へむかいました。

東丹沢の宮ケ瀬から丹沢林道をとおって、

ヤビツ峠を越えます。

峠にちかづくほど雪はふかまって、

しかも路面のあちこちに、

アイスバーンが残ってたりして、

ゆっくり慎重に車を走らせます。

峠を越えると、

雪はまったくなくて、

真冬から、

いっきに春の世界へタイムスリップしたようでした。


峠をくだる途中で、

立ちよったのは、

菜の花台です。

菜の花台からの展望


秦野の街が眼下にひろがり、

その先に海がみえました!



菜の花台のメル



メルも景色を眺めてるのかな…






次にむかったのは、

二宮町にある吾妻山公園です。



二宮町吾妻山公園



駐車場から歩くこと30分ほど、

満開の菜の花が私たちを迎えてくれました。

その先に、

鈍色の海がみえました。

展望台に設置してあった双眼鏡をのぞくと、

なんと、海面に立った白い波までくっきりみえます!

海をみおろしているような丹沢大山の頂に双眼鏡をむけると、

な、な、なんと!

上社がはっきりとみえます。

それなのに、

ああ、それなのに、

吾妻山公園からは富士山が綺麗にみえるらしいのですが、

あいにく富士山は雲のなか…

富士山は次回のお楽しみです。




次回のお楽しみはもうひとつありました。

お昼、二宮駅ちかくの地魚が美味しい店にいこうとしましたが、

閉まっておりました…



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)