2013年渓流釣り事始め 

カテゴリ:釣行記


大鹿村内の渓流釣りは

とっくにシーズンが始まっておりまして、

釣り師のUさんと私は

遅まきながら

本日、渓流釣り事始めとなりました~



午前中、村役場へ確定申告に行き、

その足で松川町の釣具屋へ。

Uさんの友人の情報により、

村内の某場所には

なんと40cmオーバーのイワナがいることを知り

そのイワナを仕留めるべく

タモと仕掛けを買いに行ったのでした~


午後4時。

細かな雨がふっているなか、

友人に口止めされているマル秘ポイントにて

渓流事始め!!

ですが、もしかして、

しゃべっちゃうかも・・・。



渓流釣り事始め



Uさんは仕掛けを流してすぐに

チビイワナをGet!

幸先の良いスタートですね♪


その後Uさんは

いかにも大物が潜んでいそうなポイントへ移動し、

仕掛けを投入~

すかさずヒットです!



釣りあがるイワナ



尺にはとどきませんが、

26cmはあるイワナです。

写真を撮らせてもらって、リリース。

また楽しませてね~♪



しょうちゃんイワナ



私めはというと

15分くらい経ったところでアタリがあり

上げてみますが、

痛恨のバラシです…

その後、ポイントを変え

仕掛けを流しますと

コツコツとアタリがありますが

かからず…

エサをダブルにして流してみたら

釣れましたぁ~!!



くーさんイワナ



23cmくらいのイワナちゃんです♪

こちらも、また楽しませていただきたいので

川へお戻りいただきました~


雨が強くなってきたので

ここで納竿。

2013年渓流釣り事始めは

まずまずの成果でした~♪


テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re:2013年渓流釣り事始め

こんばんは

岩魚さんのお顔も30年近く釣りをしていませんので
忘れていますね。

渓流釣りしたいです。

でも竿も今は無いし、仕掛けの作り方も今はすぐに出来ないでしょうね。

Uさんに伝授してもらわないと。

ではまた。

Re:2013年渓流釣り事始め

おはようございます
釣りは楽しいですね。
竿と仕掛けがあればなんとかなります。
釣れなくても楽しいです。
渓は春です。
気持ちがいいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)