2013年4月小渋川 釣行記 

カテゴリ:釣行記


きのうは河原嶋うどんの初日でした。


営業時間中、

窓から見える景色は祝福された春そのもの。

ぽかぽかとした陽射しは

まだ冬景色の河原嶋に血液をおくっているみたいで

店内から景色を眺めているだけで

幸福な気分に浸ってしまいました。


ふと、塩川に眼をやると

煌めいて誘っています。


それをしばし眺めていたUさんと私は

いても立ってもいられませぬ。

「営業時間が終わったら

釣りにいくべし!」





こうして

待ちに待った?!

営業時間の終了です。


片づけを手早く終わらせて

向かったのは

大鹿村が誇る桜の名所

大西公園の下を流れる小渋川です。


小渋川1



ようやくほころびはじめた桜を見ながら

川へ向かいます。


小渋川3



小渋川は瀬つづきで

魚はいそうにみえないのですが

これが意外といるんです。

小さなポイントを探りながら

川をさかのぼって

いかにも大物が潜んでいそうな

GOODな雰囲気のある堰堤につきました。


小渋川4



堰堤の右端にある

怪しいベストポイントを私に譲ってくれた

ジェントル麺なUさんの期待に応えなくては!

と、いつになく真剣に堰堤の下へエサを送り込みました。



イワナ



こうして

今日のなかでは一番大きいサイズ

といっても22cmくらいでしたが

イワナを釣りました~!




小渋川2



Uさんは2回も大物のアタックがあったらしく

久々に熱くなったそうですよ。




テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re:2013年4月小渋川 釣行記

今日はもう雨が降り始めたでしょうか?でなければ今日も行っちゃう!

Re:2013年4月小渋川 釣行記

林さん、お久しぶりです。
Uです。

開店2日めの今日も、実は行こうとしたのですが、
そのとたん雨が降ってきて釣りは中止です。

こちらの雨はいまのところ穏やかです。
春の雨って感じで、けっこういいです。

大物、釣りますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)