大草城址公園 

カテゴリ:Iターン生活


下伊那にも桜前線が到達したようで、

お隣、中川村の大草城址公園へ

桜を見に行ってきました!



    



大草城址公園には

いろんな種類の桜が植えてありまして、

長い期間、桜の花が楽しめます。



大草城址公園1




中央アルプスをバックに

雪柳が生えますね!



大草城址公園2




高遠城址公園ほどメジャーではありませんが、

そこそこ観光客が訪れます。


大草城址公園3





中央アルプスと桜!

絵葉書になりそうな景色です。


大草城址公園4




すこし濃いピンク色の花を咲かせる

紅枝垂桜もちょうど見ごろでした。


大草城址公園5



大鹿村 大西公園の桜は

今週末がちょうど見ごろだそうです。


テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re:大草城址公園

桜と青空そして遠方の雪を被ったアルプス、美しかぁ。
私の近所の高尾森林科学園もそれは沢山の種類の桜があり、
軽いハイキング気分散策できます。
焼酎の桜島もいいけどね。

Re:大草城址公園

タマぼぶ様

実をいうと、花よりダンゴだったのです。
花見より先に、出店のダンゴにくらいついていたのでした!

高尾には冬にムササビをみに行きました。
あれって、すごいところから降りてきて、滑空してゆくんです!
感動もんでしたよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)