つばめの帰還 

カテゴリ:Iターン生活


今朝がた、

河原嶋にツバメが帰ってきました~!!!!



おととい、山をおりて、

小渋川の大河原へ釣りに行ったとき

Uさんがツバメをたくさん見たそうです。

でも、河原嶋はまだ冬なので、

ツバメはまだ来ないよね~

と思っていたら、

きのう、ツバメが2匹、河原嶋にやってきたのです。



つばめ2013年4月



そして今朝、

「あ、ツバメだ」とUさんがいうので、窓の外をみると、

ツバメが飛びまわっています。

祈るような気持ちでツバメを眼で追っていると、

軒下に用意してある巣箱にやってきて

スイ~と、

止まってくれました!!!~

昨年、育てたピーちゃんかな、

それともチビ助かな・・・

落ちた巣のあとに設置した

Uさん手作りの発砲スチロールの巣は

気に入ってくれるかな。

2匹のツバメは様子をみるように飛び回っていましたが、

川にそって降って行ってしまいました。

また来てくれるかな。

河原嶋で子育てしてくれるかな…



テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)