出ました!!!! 大鹿村 小渋川 尺イワナ 

カテゴリ:釣行記


営業終了後、

松川へ買い出しに出かけ、

戻ってきてからちょこっと

竿を出すことに。

そう、

大河原地区を流れる

小渋川で釣りです。



今日は雨が降ったり陽がさしたりと

めまぐるしく天気が変わり

虹が出たりもしました~



虹





本日は、

小渋川でまだ竿を出していない

区間を攻めることに。


Uさんがやってくれました~!!!!

尺サイズのイワナを釣り上げたのです~!!!!

スゴ~イ!!!



尺イワナ




さすがに、デカイですね~!!

Uさんは写真をとり、

頭をナデナデしてやって、

尺イワナさんを川に戻していました。

また誰かに

釣られるのかなあ・・・




ふと川より視線を上げてみると、

花桃が咲き乱れる山里は

まるで桃源郷のようでした…


大河原桃源郷


テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re:出ました!!!! 大鹿村 小渋川 尺イワナ

きれいな虹が好調の兆しだったんですね。
しゃく、シャク、syaku・・・尺イワナ~!!
お見事、おめでとうございますー。

里山の風景はほんとうに桃源郷のことあるね。
こちらは先月の異常な高温のせいで、いつもなら
五月の連休に美しい春色を見せてくれる山も、
今月半ばに色づき、既に普通の緑へ変貌しつつ
あります。

このところ毎日、強風が吹き荒れ昔とはまるで季節が変わってしまったようです。
温暖化のせいなのでしょうか。
富士山周辺では異常な地割れが発生しているし、
地震も世界中を揺らしているし・・・・・
地球規模でなにかが動いている気がします。

連休は仕事も入っているのですが、合間にちょびっと
遊ぼうと思っています。
報告はブログで。

Re:出ました!!!! 大鹿村 小渋川 尺イワナ

たまボブさん、お久しぶりです。

昨日はついに釣っちゃいました。
川の感じから、このくらいの奴はいるだろうと思っていましたが、やっぱり、ほんとうにいてくれてよかたです。

10年後、20年後から今年をみると、
2013年は歴史にのこるターニングポイントの年になるような感じがします。
災害、経済、世界情勢、どれもが今年を起点に動くような気がしています。

ところで、たまには釣りでもして、頭をからっぽにするのも、いいかも。

連休中の遊びのブログ、楽しみにしてます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)