2013年8月小渋川 釣行記(テンカラ) 

カテゴリ:釣行記


ここんとこ釣りにゆく時間がなかったので、

定休日の昨日、

小渋川へ行ってきました~!!



でも、入渓したのは、

桶屋橋から・・・

5月の雪代効果を実感した釣行以来の入渓です。



「小渋川では、桶屋橋から上流が最も渓相がいいんだけど、あそこに魚がいないことを確認したいんだ」

とUさんが言います。

「げげ!」

「釣れないのも釣りですから」

「前回は雪代効果で、お魚ちゃんに出会えなかったんじゃないかしら」

「だったらいいんですけど」



渓流釣り初心者の私にも

確かに桶屋橋からちょっと上流あたりは

お魚さんが潜んでいそうな場所がたくさんありそうだと思いましたが、

前回はお魚の影もみなかったのです。


そして昨日、いかにも魚のいそうな場所に

テンカラでアレクサンドラを送り込みますが

まったく無反応…


「きっと私の腕が悪いせいだ…」

と思いながら、

釣りのぼってゆきました。




小渋川




「今日もボウズかなぁ…」

と思い始めたころ、

Uさんが戻ってきました。

「どう」

「魚の気配がありません」

こんなにも魚がいそうな雰囲気に満ちた渓流に

イワナちゃんやアマゴちゃんがいないなんて。

「ねえ。どうして」

「この川、ほんとうは砂の川です。ときどき大出水するんですよ」

「ふうううん」

「成果ありです。やっぱり魚がいませんでしたから。はははは」

「ううう~ん」

「やっぱりいなかったんだ。はははは。いや~ やったね~~~ははは、いて!!!」

Uさん、

ハチに刺されてしまいました。



テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)