雪の夜 

カテゴリ:Iターン生活

日が暮れて、町から人がやってきました。
河原嶋で忘年会をする人たちです。
居酒屋メニューで、という依頼でしたので、ざっかけないものを並べさせて頂いたのですが、皆様の楽しそうな声は、厨房にいても聞こえていました。

それから、
「大満足でした」
と、請け負った金額よりも多くお金をいて町へ帰っていかれました。
居酒屋メニューは初めてでしたから、どこまでやれるのか自信はありませんでしたが、皆さまの笑顔をみて、ほっとしました。
それにしても、飲みにゆくときは町へいくものですが、こんな山奥に来られて、忘年会をして、町にかえっていく・・・

一夜あけて、不思議な感じがする朝。
外へでてみると、うっすらと積もっている雪に動物の足あとがありました。
まさか・・・
店にもどって、レジをあけてみました。
夕べ頂いたお金は、葉っぱにはなっていませんでした。

・・・皆さま、ありがとうございます。


足跡

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)