買い出し 

カテゴリ:釣行記

あと1週間で解禁なのに雪が積もってしまいました。
これは困ったことですけれど、もっと困ったことにフライフックの8番がありません。
滑るタイヤにひやひやしながら山をくだって、飯田の釣り道具店にたどりつき、やれやれ、とフライコーナーへ行くと、なんと8番フックだけが品切れ状態です。
困ったなあ・・・
なにげに隣のコーナーに眼をやると、どうぞ握って下さい状態で伸ばされている渓流竿が並んでいます。
釣り人というものは、そういう竿は手にとってしまうものなんです。
1本握ってしまうと、ぜんぶ握ってみたくなるもんなんです。
気がつくと、夢中になっていて、ショウウインドに収納されている竿も手当たりしだいに取り出していました。
そして、8メートルの本流竿を伸ばし、両腕で抱くようにして竿を手にしたとたん、こ、これ、俺が来るのを待っていたんだ!
45センチの天竜アマゴを釣った気分で大満足。
8番フックは8メートルの本流竿になって、にこにこ顔で店を出ていた私でした。
釣り人の心理を巧みに読んでいる店の陳列の仕方に、まんまとやられたというべきかもしれませんが、今年はこれで夢をみさせて頂きます。

雪景色



コメント

Re:買い出し

こんばんは
8月にお邪魔した時に晩秋にお邪魔しますと行っておきながら行けず、すみませんでした。
5月の連休には行く予定していますので宜しくお願いします。
16日の解禁日には釣りを楽しんだのでしょうか?
大雪でそれどころではなかったのでしょうか?
東京西部でも2週に渡り大雪でした。
15日に朝には60cmは積もっていました。(もううんざり)雪かきに追われて肩や腰が悲鳴を上げています。
ではまた、釣りの近況などお知らせ下さい。

Re:買い出し

めだか様

雪かきで、釣りには行けませんでした。
しかも、これから確定申告がはじまります。
川はそこにありながら、もっか、遠いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)