ユメシナノの稲苗 

カテゴリ:田んぼ



稲たちがやってきました。

いよいよ田んぼデビューです。
出番を待っている姿は可愛くて、頼もしい。


ユメシナノの稲苗



それにしても、長野にきて、また田んぼをやることになるとは思ってもいませんでした。

神奈川でやっていたときは手で植えていましたが、
ここ大鹿村では、1反いくらで植えてくれる人がいます。
なるほど、そうでないと過疎の村ですから、
田んぼはたちまち耕作放棄地になってしまうかもしれません。

私も田植えをお願いしました。
大助かりです。
店で手いっぱいな状態ですから。

あとは田んぼの水の管理と、雑草とりに励みます。




コメント

Re:ユメシナノの稲苗

いよいよですね。
神奈川で磨いた稲作の腕を振るいまっしょ!
旨いはをお店で食べられるのかな。

Re:ユメシナノの稲苗

ども。お久ぶりです。
お店で食べれますよ~。
今日は日曜日で大鹿村は皆さん田植えです。
私は田植え機でやってもらうので助かります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)