FC2ブログ

大西公園の桜見物 

カテゴリ:大鹿村について

桜と赤石岳

今日は我が大鹿村の桜の名所、大西公園の桜を見に行ってきました♪

 大西公園は赤石岳がとてもきれいに見え、
眺望は高遠城址公園よりもいいと個人的には思っております。

大西公園の桜

見ごろを迎えつつある桜の下を散歩するのはとても心地よいです。

大西公園の桜アップ

今週の土曜日、大西公園では桜祭りが開催されます。

今年は満開の桜の下で桜祭りが行えそうですよ~。

週末大鹿へ来られる方、お近くにお住まいの方、
お時間がありましたら是非お出で下さいませ~。

テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

うぁ~。 とてもいい眺めですねぇ。
桜ごしに見る山の谷間の村。 素敵すぎます!
ずっと奥に見えるのが、赤石岳なんですか~。
こちらは平坦な地形ばかりなので
こういった立体感のある景色に憧れます。
あ~。こんなところでお花見したいなぁ。v-252

きれいですね~

日本ではあちこちに桜の名所があっていいですね。
夫がうらやましがって、「いつかこの時期に日本へ行きたい!」と言っております。
でも、実現の可能性はv-361
ということで、とりあえず写真で花見です。
こうして素敵な写真を見ることができて、うれしいかぎりですv-290

うわ。キレイe-266
週末あたりが見ごろかしら。。。丁度お祭りなんですね。
連休は葉桜になっちゃうなぁ~
でも、景色が良さそうなので楽しみですv-290

↓高遠もきれいですね~v-353
ずいぶん前に私も行きましたが、程よいピンク色の桜がとってもキレイだったのを覚えてます。
ダンナは毎年のようにチャリンコツーリングで行っていましたが、今年は膝の調子が良くなくて行けません(^^;
満開の写真を見て、行きたそうにしてました~

うさのすけさん>
うちの村はV字谷の地形ばかりなので、
広~い平原に逆に憧れますよ~。
(無いものねだりですね)

赤石岳の眺めは、実際目でみるともう少し山が大きく見え
写真でみるより迫力があります。

残雪残る赤石岳を見ながら桜見物&宴会ならば最高でしょうね~!

kuukkeliさん>
ほんとに日本各地に桜の名所、桜の銘木がありますよね。
日本人にとって桜はやはり一番思い入れのある木ですから
各地の桜の木々もずっと大切に守られてきたのでしょうね。

この時期いろんな方のブログであちこちの桜が紹介されているので
自宅にいながらにしてお花見気分が味わえますね~♪

でもいつかご主人とご一緒に日本の桜見物が実現するといいですね!

miccoさん>
連休頃は今度はまばゆいばかりの新緑が楽しめますよ~!

芽生えたばかりの淡いやさしいグリーンの木々の芽がほんとにきれいで、
心が洗われるようなんです。

今日高遠の町を車で通過しましたが、
平日だというのに花見客で大混雑でした~v-11

旦那さま、膝の調子大丈夫ですか?
チャリンコツーリングはちょっと自重いただいて、
写真の桜で我慢して下さい~とお伝えくださいませ。

メルママさん、こんばんは。
先ほど、高遠の夜桜を見てきました。
行きはよいよい、帰りは・・・と言うくらい、私達は良い時間帯にあたりまして、すんなりと行けたのですが、帰る頃には大渋滞でした。

大西公園の桜。
見事ですね。
土曜日に行ってみようかなとも思っていたところです。
が・・・今、予報見たら、大荒れ?

それが無理ならGWにでも大鹿に足を踏み入れたいと思っていまーす。

まんまみーあさん>
先ほどまんまみーあさんの高遠夜桜のブログ拝見してきました~♪

夜も大渋滞でしたか・・・・
昼間もすごく混んでいましたよ。
桜は見たいけど、あの渋滞に巻き込まれるのはちょっと...ですね。

週末天気悪そうで、大西公園の桜祭りも翌日日曜日に順延されるかもです。
GWだと桜の花は見れないと思いますが、
そのかわり新緑がすごく綺麗ですよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)