バレンタイン 

カテゴリ:Iターン生活


バレンタインチョコ


はい、これ、と渡されたのはチョコレート。
「なに、これ」
「きょうはバレンタイン」
そうか・・・忘れていました。
どうやら今日はバレンタインだったらしい。
大鹿村の山奥にいるとバレンタインだったことにも気がつかないで過ぎてしまいますが、チョコレートをもらって、そうかバレンタインだったのか、と独り感慨にふけってしまいました。

バレンタインにチョコレートをもらって悪い気がするはずはありません。
それも手作り。
チョコレートを口にふくむと上品な甘さがいっぱいにひろがります。
この口どけ、ビターチョコだね。
そう。
あれ!?
わかる。
なにかな・・・
市田柿をブランデーにつけたの。
なるほど!

朝からなにかやってるなとは思っていましたが、市田柿のブランデー漬けビターチョコレートをつくっていたのですね。
これは美味しい。
ウイスキーにも合いそうです。

サンキュウ~

コメント

嬉しかったです

大変ご無沙汰しています、アラックです。
(アラックになっています。)
本当に、今の私の写真人生があるのは、久美子さん
ご夫妻のおかげです、感謝ばかりです。
今は、ご主人様と雪国ですね、アラックは寒いのは駄目ですが、
何とか一回はお会いしに行きたいです。
うどんにお酒をいただきたいですね。

Re:バレンタイン

アラックさん、こんにちは!
2週間ほど相模原へ戻っておりまして、コメントへのお返事が遅くなりすいませんです。
大鹿村は寒いのですが、家のあるところは谷底のような場所なので、
あまり風が吹かないのです。
なので、体感温度はそんなに寒く感じないのです。
相模原の方がよっぽど寒く感じたほどです。
よかったらグリーンシーズンに奥様と遊びにいらしてください!
南アルプス、中央アルプスが綺麗にみえる場所もありますので。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)