水の声 

カテゴリ:Iターン生活

ニュースをみると滅入ってしまいます。
夕べは、その夢をみてしまいました。

眼が覚めて、考えこんでいました。


眼線を狭めて、眼のまえにいる人に、何ができるのだろうか。

豊かで、便利な世界。
それが両刃の剣であることは証明されました。
1%のひとが地球の富の半分を支配する。
それを是正しないと、テロは終わらない。

人間は幼い。
それを模倣する子。
そんな世界に生きている自分。

きょう、釣りにいってきました。

川の音。
水の声。
それらは頭ごなしに私に話しかけてきます。
私はそれをただ聞いているしかありません。

きょうは、水の声で全身を洗ってもらいました。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)