FC2ブログ

鹿塩温泉・塩湯荘のお風呂 

カテゴリ:大鹿村について

昨日、大西公園へ行った後、塩湯荘のお風呂に入らせていただきました。♪

塩湯荘外観

こちらが鹿塩温泉 塩湯荘の外観です。

目の前に塩川の清流が流れ、お宿の前のテラスで川を眺めることもできます。


塩湯荘のお風呂

こちらが塩湯荘の女性用のお風呂です。

鹿塩温泉は海水とほぼ同じ塩分の塩の温泉で、
体が芯から温まるのです。

塩湯荘の源泉

こちらは宿の玄関脇にある、塩湯荘の源泉です。
ポンプを押すと塩辛い水が出てきて、味わうことができます。

※塩湯荘での日帰り入浴はお宿へ確認が必要です。

(鹿塩温泉・塩湯荘)
Tel:0265-39-2316
HPはこちら

テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

おはよう♪
温泉いいね^v^*
私も今から・・・朝風呂だよん^m^自宅の

桜今見ごろなのね!
とっても綺麗だわ^v^*
こっちは終わっちゃったからまた楽しめて嬉しい♪

おはようございます
ちかく?にいながら大鹿村エリアは未体験ゾーンなんです。塩分含んでいるですね、気になるなあ。。ちょっとまったりと訪ねてみたいです

温泉いいですね~。
日本を離れて何がつらいって、温泉に入れないことがつらいですよ。v-406
温泉はいりた~い!

井戸のポンプいい味出してますねe-266
実は私たちも今、写真のようなポンプ探しているんですよ~。

あそこの温泉ですね~ ふむふむ♪
源泉だけでも飲めるのね。
そう言えば最近、っていうか、ここ一年ぐらい温泉に浸かってないような気がする・・・
たまにはのんびり浸かりたいな~

りこさん>
自宅で入る朝風呂もいいですね~
入浴剤を入れて、ゆっくりつかれば温泉気分味わえるよね。

うちの村の桜は週末あたり丁度見ごろになりそうです。
ただ天気の方がちょっと悪そうなので、
桜祭りは順延されるかも。

hanasizukuさん>
是非是非大鹿へもいらしてくださいな~

鹿塩温泉もさることながら、小渋温泉の赤石荘のお風呂が最高です!
お風呂から眺める景色が絶景で、天空風呂と呼ばれているのも納得なんですよ~。

新緑の頃、是非天空風呂へ浸かりにお出かけくださいね!

miccoさん>
鹿塩温泉は日帰り入浴OKかどうか電話で確認が必要です~。

赤石荘の温泉って入られたこと無かったでしたっけ?
赤石荘の露天風呂はお勧めですよ~。
是非いつかは訪ねてみてくださいね!
ちなみに赤石荘のお風呂は塩泉ではありませんので念のため。v-290

うさのすけさん>
カナダには温泉って無いんですか~?
火山とかあまりないのかしら....

日本人は温泉好きですから、入れないのは寂しいですね。
日本へ里帰りなさるときに、温泉入り溜めをして下さいね~。

このポンプ、レトロな雰囲気で素敵ですよね。

最初いくらレバーを押しても水が出ないのでおかしいな~?と思ってたら、
うちの親や叔母たちが呼び水を少しポンプの中へ入れなきゃ出ないよ!って
教えてくれてその通りにやったらすぐに水が出てきました。

昔現役でこういったポンプを日常的に使っていた世代だからこその的確なアドバイスでした~。

おはよーございます。
良い感じですね~v-48

私は、あの崖?にあるお風呂があるところに行きました。
眺めが良くてまた行きたいと思っていますが、連れて行ってもらったところなので果たしてそれがどこなのか・・・

まんまみーあさん>
塩湯荘の温泉、なかなか良かったですよ~。
ジビエ料理と温泉入浴のセットメニュー(要予約)も
鹿塩温泉の各旅館で行ってますので
興味がありましたらこちら→http://www.ooshika.com/panf/jibie1.htmを見てくださいね~。

崖にあるお風呂ですが、おそらく小渋温泉の赤石荘のお風呂のことだと思います。
絶景が楽しめるお風呂で、たいへん人気があります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)