食材 

カテゴリ:相方Uさんの記事

大鹿村にくるきっかけになったのは大鹿村で採れる野菜でした。
大鹿村の野菜はとにかく美味しくて、ホットプレートで焼いて塩をパラリとふるだけでご馳走になってしまいます。
その旨さにびっくりした瞬間から、大鹿村という名前が自分のなかに入ってきたといっても差し支えありません。
今年は大鹿産の新玉葱を80キロほど購入させて頂きました。
畑は高原にありまして、昼夜の寒暖の差の大きさが甘い玉葱をつくるんですね。
それに無農薬。有機栽培。
玉葱の皮をむいて、ラップでつつんで5分ほどチンしただけで、すこぶる美味い玉葱のレンジ蒸しの出来上がり。
その旨さに驚嘆しまして、だったらこのままスープにしてウドンを入れて食べたら美味しいはずと出来たのが「玉葱のポタージュうどん」
思ったとおり、やっぱり美味いです。


P8164120.jpg

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)