野菜生活 

カテゴリ:相方Uさんの記事

都会では野菜の値段がグラムあたり牛肉の価格よりも高かったりしますが、ここ南信州では、この時期、野菜が捨てるほど採れます。
で、捨てるくらいならと、写真のようになるわけですね。
畑の隅に捨てるよりかは、このほうがいいと思います。
きょうは葱を2本とリンゴを5個いただいてきましたが、いくら0円とはいっても、やはり代金をおいていきたいんです。
でも、お金をおいておくものもないのです。
ところで、この0円の野菜ですが、すぐになくならないところを見ると、ご近所さんも、もう野菜はたくさんなのかもしれません。
それにしもても、この豊かさ。
都会で暮らしていたときには、想像もできませんでした。



P9024229.jpg





P9024231.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)