キノコです 

カテゴリ:相方Uさんの記事

今年も始まりました。
私たちの一大イベント。キノコ狩り。
カップヌードルと巻き寿司、大鹿村で採れる美味しいスイカ、自家製の焼き菓子をもって出かけました。
林道に車を走らせて、いつものキノコポイントへ。
先週はあまり出ていなかったのですが、昨日は採り切れないほど出ていました。
採れたのは、ショウゲンジ、またの名をコムソウダケ。それと、ハツタケ、アミハナイグチ、アミタケ、チチタケ、オウギタケ、ハナイグチ、そして鮮やかな黄色ですごく目立つアンズタケ。
釣りもそうですが、とることって、気持ちがすごく高揚するんですよね。
それが心身をリフレッシュしてくれて、酸素をたくさん吸ってるって感じになるのがいいですね。
そして、もう一つのお楽しみ。景色のいいところに車をとめて昼食です。
夏が去るのはちょっと寂しいですが、楽しい秋は始まったばかり。
今年もキノコ狩りで楽しませてもらいます。




                 P9104308_1_20150911191308565.jpg




                      P9104313_1_20150911191209b4f.jpg

                 



                 P9104334_1.jpg

コメント

Re:キノコです

おはようございます。
朝晩、めっきり涼しくなり秋めいてきました。
大鹿村は秋の真っ直中でしょうか?
キノコ狩りを楽しまれていいですね。

シルバーウイークの初日、19日(土)かわらしまさんにお邪魔したいと思います。
お盆の時は予約無しで行ったのでうどん食べそこねたので今回2人予約お願いします。

Re:キノコです

こんばんわ。
きょうもキノコ狩りに行ってきました。
山の秋を満喫しています。

ところで、お盆はスミマセンでした。
19日の土曜日ですが、たぶんその日はそれほどお客様は多くはないとは思いますが、お席をご用意しておきます。
ありがとうございます。
大鹿村は今いい季節ですよ。
店内に雑誌などもありますので、ゆっくりしていってください。
お待ちしております。

Re:キノコです

めだかです。
宜しくお願いします。

Re:キノコです

めだか様

ありがとうございます。
お待ちいたしております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)