FC2ブログ

雷が鳴るとキノコがでる? 

カテゴリ:相方Uさんの記事

昨日、来店されたお客さまが、雷が鳴るとキノコがでるというんです。
で、雷ですが、夕べ激しく鳴っていたのです。
閉店後、ほんとかなと思いつつ裏山へいってみたところ、出てます! それも大量に。
びっくりです。
ほんの一時間ほどで、出たばかりの特上物のキノコをどっさり採りました。
採れたのはアミタケが主でした。その他ではショウゲンジ、またの名をコムソウダケ。オウギタケ。ハナイグチ。煮るといいダシが出るハツタケでした。
雷が鳴るとキノコが出るって、もしかしたら本当かもしれません。




P9184430.jpg



P9184471.jpg

コメント

Re:雷が鳴るとキノコがでる?

おはようございます。
シルバーウィークも終わり今日から仕事です。

19日、八王子ICを乗った途端に事故渋滞でかわらしまさんの営業時間に着くか心配でしたが何とか午後2時頃到着出来ました。

待望のかわらしまうどんを頂く事が出来ました。
きのこうどん、炊き込みごはん、ぶたの角煮・・・喉が渇いていたのでノンアルコールビールを頂きました。

のんびりゆっくり味わう事が出来て幸せでした。
有り難うございました。

これから秋も深まり木々も色づいて来ると思います。
お体に気をつけてのんびりぼちぼち頑張って下さい。

ではでは、またお伺いさせて頂きます。

Re:雷が鳴るとキノコがでる?

先日は有難うございます。
渋滞にまきこまれたりと大変でしたね。
でも、お二人とも、お元気そうで何よりでした。
こちらはやっと、食べられるサイズの栗が落ち始めました。
河原嶋は標高1000メートルですから、栗の実がなるのも遅いのですが、これから早朝の栗ひろいが楽しみです。
で、今夜は栗おこわ。
食べることもそうですが、一日、一日を大事に暮らしていきたいですね。
奥様によろしくお伝えください。
またのお越しをお待ちいたします。
ありがとうございます。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)