厚焼き玉子パン 

カテゴリ:河原嶋うどん

きのう、きょうと飯田保健所へ出向いて露天商の許可をとってきました。
今月の24、25日にある大鹿村クラフト祭りに出店するのに、露天商の許可があるとスムーズに動けそうだったからです。
で、その帰りみり、車を運転しながら思ったのは、露店商をしながら旅でもしたら面白そうだなということでした。
出し物は厚焼き玉子。
なにしろ玉子焼き器とカセットコンロがあればできてしまいますし、材料は卵ですからどこでも手に入ります。しかも卵って冷蔵庫にいれなくてもけっこう長くもつんです。
1本の厚焼き玉子を6等分して、一切れを串にさして1本、100円で売れますし、これをパンにはさんで厚焼き玉子パンにすれば200円で売れそうです。
厚焼き玉子パンですが、美味しいです。レタスを挟んで販売しようかなと思っていたのですが、試食をしてみると、これだけで十分な美味しさでした。
このパンの一番いいところは、作るのに手間がかからないことです。
来年は厚焼き玉子で露天商しながら全国行脚の旅にでもでますか。
ところで、そのクラフト展ですが、私たちの出し物が決まりました。大鹿村の名物、山塩の塩にぎり。厚焼き玉子。厚焼き玉子パン。それと豚汁です。
あとは当日、晴れてくれるのを祈るばかりです。




                 PA074822_1.jpg

コメント

Re:厚焼き玉子パン

ご無沙汰しています、アラックです。
厚焼き玉子パンのアイデアにバグースですね。
車での商売は大変でしょうが、でも楽しみですね。
もう直ぐ雪になりますでしょうか、ご夫妻の
ご健康をお祈りいたします。
アラック、眼がね!

Re:厚焼き玉子パン

アラックさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しています。
目の方、大変ですね…くれぐれもお大事になさって下さいね!
あまり無理せずにね!

厚焼き玉子パン、マジでうまうまなんですよ~
今月24日25日に、うちの村で開催されるクラフト展にて販売する予定です♪
ちょっと遠いですが、一度遊びにいらして下さいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)