稲刈り 

カテゴリ:相方Uさんの記事

店のまえの田んぼでも稲刈りがはじまりまして、あっという間に稲はたおされました。
これも季節がさせることですから、仕方がないんでよね。
でも、横たわっている稲を見るのは、さすがに寂しです。稲が田に植えられてから、ずっと見ていた稲ですから、自分のことのように思えるのです。
稲は実って横たわり、私は実る予定がないからずっと立っていたいのですが、このごろちょっと疲れぎみ。
実って倒れればいいのですが、実らなくても倒れることもあるのです。
でも、それも季節ですから仕方がありません。
そういえば、稲刈りがいよいよはじまる数日まえ、久しぶりにカエルがなきまして、それが今年の鳴きおさめになりました。
カエルさんたち、来年、また会えますように。



                 PA094826.jpg

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)