厚焼き玉子パン 

カテゴリ:相方Uさんの記事

昨年の大鹿村クラフト祭りは土曜日の1日だけ出店させて頂きました。
販売したのは「うどんパン」
皆さん、驚かれていましたが、食べた方の評判は上々でした。
今年は10月の24(土)、25日(日)の二日間、出店することになって、困ったことがありました。
うどんパンは作るにのに手間がかかりまして、二日間、販売するのは難しかったのです。
それで思いついたのは、自分たちの知らないところで、河原嶋の名物といわれているらしい厚焼き玉子。
この厚焼き玉子をパンに挟んだら美味しいのではと、さっそく試してみたところ、美味い! コーヒーにもバッチリ合います。
厚焼き玉子は、厚焼き玉子そのものを作るのは、慣れないうちはちょと大変なのですが、慣れてしまえば、これほど簡単なものはありません。
なによりも短時間でできるのが最大の長点です。
というわけで、今年の大鹿村クラフト祭りは、河原嶋は無事?! に、二日間、出店させて頂きます。
販売するのは、厚焼き玉子、厚焼き玉子パン、大鹿村特産の山塩をつかった山塩にぎり、それと豚汁です。
そんなおり、今日、来店された方が、東京で厚焼き玉子サンドを販売している店があって、すごく売れていると言っておられました。
同じようなことを誰かが考えているものですね。
でも河原嶋はサンドイッチではなくてコッペパン。
コっぺパンの厚焼き玉子パンは、もしかしたら本邦、初かもしれません。

                  
 
                PA074822_1_20151012160241b3f.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)