はざかけ 

カテゴリ:相方Uさんの記事

店のまえの田んぼの稲がはざかけとなって、寒い感じになりました。
なぜって、緑が減ったからです。
これから秋はどんどん深まって、いよいよ茶褐色の冬がやってきます。
今年は季節がいままでとはどこか違っていました。
河原嶋の池に産みつけられていたカエルの卵は、孵化はしたのですが、そのうちの数匹はカエルになるまえに秋となってしまいました。
晩夏に花壇に産みつけられていたアゲハの卵。
無事に孵ったのですが、蝶になるまえに秋となり、昨日の朝、寒さで黒くなってお亡くなりになっておりました。
季節は無常です。
でも、無常には平安があるのだなと、私も大きな船にのっていることに安心しました。


            
                 PA124851.jpg

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)