御嶽山 

カテゴリ:相方Uさんの記事

今日はよく晴れた秋の行楽日和。
中央アルプスを貫いている権兵衛トンネルを抜けて木曽へいってきました。
目的は木曽にある気になる店の蕎麦をたべに行くことだったのですが、その帰りに開田高原から御嶽山ロープーウエイに立ち寄ってきました。
御嶽山といえば多数の死傷者をだした噴火から一年あまりがたっていて、でもそれも嘘のように御嶽山は静かな姿で青空に横たわっていました。
ロープーウエイの乗車券売り場の二階は食堂になっていました。
そこにいくと、思いがけず献花台がありました。
献花台には白い花が多数、献花されていました。
御嶽山は晴れ渡っている空に穏やかな稜線を描いています。
僕、ほんとに暴れたのかなって、噴火をしたことさえ忘れたかのように。



                 PA184971.jpg

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)