大鹿村暮らし 

カテゴリ:相方Uさんの記事

きのうの大鹿村産業文化祭でビーツを買って帰りました。
ビーツといえばボルシチですが、ビーツは奇跡の野菜といわれていまして体にもとってもよいのだそうです。
自分としては、あの赤い色にすごい魅力を感じていまして、ぜひ花ウドンの花種にしたいと思っていたところでした。
で、きょうはビーツの花ウドンを二人分、試作しおわって、さて一休みしようかなと思ったとたんに停電。
大鹿村にきてから突然の停電には驚かなくなりまして、特大のローソクの灯りだけで1時間ほど過ごしていたところで復旧。
原因は電柱が折れていたとのこと。
停電の原因も凄いですが、きのうの産業文化祭のクイズの賞品に出されていた物も凄いです。
砕石なんです。
ビックリしていると、砕石を射止めた人がやってきてゲット!ポーズ。
砕石を手に入れて喜んでいた人にもビックリですが、砕石をクイズの賞品にしちゃった人も、やっぱ大鹿村だにゃ~と思いました。
さて、ビーツの花うどんは明日、試食します。
ビーツ特有の土臭さがウドンに合うのか楽しみです。



                 PB095148.jpg






コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)