新ソバ 

カテゴリ:相方Uさんの記事

きのう横浜から知人が来まして、酒の肴は今季、初のおでん。
薪ストーブにおでんの大鍋がのると冬の到来です。
今朝はゆっくり朝食をとりながら、昼食は新そば食べることで知人と同意。
朝食のあと、蕎麦屋へ急ぎました。
新そばの一口目はそのまま頂きます。
上品な香りが立っていて、やっぱ新ソバはうまいなあと頷きあい、それから塩をかるく振って頂きます。
たまらない美味しさ。
そらから漬け汁でいただきましたが、食べるのが惜しくて、でも、食べたい本能がつきすすんでしまって、ご馳走の新蕎麦はみるまに胃袋へ落ちていきました。ああ~~
美味しいものを、ゆっくり食べる余裕が私に欲しいものですが、ソバ天国長野県に、よくぞ移り住んできたなと、我ながら大絶賛していた一日でした。
長野県
そば天国。
\(^o^)/
うどん屋も大絶賛。
長野県の新蕎麦。
食べにきなはれ。



                 P1000422_5.jpg

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)