黒小麦うどん 

カテゴリ:相方Uさんの記事

衝撃的でした。
超レアな国産黒小麦を2割くわえたウドンの試食を昼にしました。
なによりも濃厚な小麦の味がしますが、その小麦の味自体が今までのものとは違い、まさに野生的としかいいようがありません。
黒小麦のツブツブ感がいいですね。
噛みしめるほどに味がでてくる感じは、蕎麦のようでもあります。
今日のは黒小麦2割のうどんですが、今日のうちに黒小麦を4割のウドン作って、明日、試食してみます。
昨年、開発した「花うどん」は、大根おろしがバッチリ合うのですが、黒小麦のうどんは薬味はなにもいらない感じです。
ザル蕎麦に匹敵するザルうどんを作ることを目標にしてきましたが、一歩、その目標に近づいた感じがします。




黒小麦2割入りうどん

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)