ウイスキーな午後 

カテゴリ:相方Uさんの記事

黒小麦8回目の試作をしまして、小麦粉の配合と水分量が決まりました。
あとはイワナの到着を待って、瞬間燻製にしてみようかなと思っています。
黒小麦パスタの野性的な風味に、イワナを軽く燻製にした上品な味が合うんじゃないかなと思っているんですが、さて、どうなりますか・・・・

それにしても、今朝は凄い雨。
昼過ぎに晴れ間がみえたをのいいことに、自動演奏ピアノのスイッチをいれ、ウイスキーをちびりちびり。
ワンコ2匹、アヒル1羽と一緒にピアノに耳を傾けていたところ、テレビで和食の達人らしい人が言っていたことをフと思い出しました。
「卵焼きはダシ巻きもいいけれど、水を加えるだけでも美味しい」
ほんとかなあ・・・って、ずっと思ってたんです。
で、酔っぱらいながら作ってみました。
結果。ただの玉子焼きでした。
やっぱな。納得。
普通に醤油をつけて頂きました。
ごちそうさまです。


1




2




3

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)