黒小麦のパスタのトッピング 

カテゴリ:相方Uさんの記事

試作中の黒小麦の生パスタですが、トッピングの候補として気になっていた生ハムを手に入れました。
この生ハムですが、豚肉を加工するとき、ふつうは皮を剥ぐのですが、この生ハムは皮つきのとても珍しい生ハムなんです。
皮がついているので脂身が変質しにくいのと、水分の蒸発もおさえられるので肉質もしっとりしているんです。
自分は脂身はあまり好まないのですが、この生ハムに関しては脂身を先に頂きます。
脂身がとても美味しいんです。
さて、黒小麦の生パスタの試作もいよいよ大詰め。
トッピングはこの生ハムか、イワナの瞬間燻製のどちらかになると思いますが、試作をなんども繰り返しているので、貴重な黒小麦がどんどん減っていきます。
春になって通常営業をはじめる段階で、15人分あるかどうか・・・・
その後は6月の収穫待ちになりますが、それでも全部で10kgくらいしか収穫できないそうです。
収穫量のすべてを予約させて頂きましたが、黒小麦が順調に生育してくれることを祈るばかりです。



P2236194.jpg




P2236192.jpg

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)