厚焼き玉子 

カテゴリ:相方Uさんの記事

朝から厚焼き玉子をつくりまして、松川町へ納品がてら、松川町営プールにいってきました。
今日のプールですが、いつになく賑やか。
小学校低学年むけの水泳教室が、これから始まるところだったんです。
私が泳いでいると、隣のレーンに子供が10人くらいはいってきました。
プールの底にはイカダが2個、距離をおいて沈ませてありまして、みんな泳ぎは初めてらしくて、岸のちかくに沈ませてあるイカダの上に乗ってかたまっていました。
はじめは、そこで頭をしずめるだけ。
そこから次々と、ちょっと離れているイカダに向かって出陣していきます。
そして、20分もしないうちに、ほぼ全員、ピート板につかまって15メートルくらいバタ足で泳いでいました。
子供って、すごいですね。
みんな元気いっぱい。
子どもたちのはちきれんばかりの笑顔が、水の上に浮かんでいます。
若鮎のようというは、まさにこんな感じなんだろうなと、泳ぐのも忘れて眺めていました。
一足はやく、プールに初夏がきたようでした。


P3046253.jpg

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)